

子供について

おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

酒を飲みたくないと思いながら、酒を飲む日が続いております。

酒なんか飲まずに楽しくやれたじゃないすか。
あのエネルギーはどこいったんすか。

最近思うんですよね。
「子供」ってのは一種の病気の状態なんじゃないかなって。

病気ってのは適切な表現じゃないかもしれないけど、なんかポジティブな意味合いね。
「イカれちまってる」みたいな感じね。

「子供」って急に走り出すし、ワケわからない質問繰り出すし、すげえ発想の絵とか描くし、やたら元気だし、頭の中に夢みたいな世界を持ってるし。
マジでイカれちまってる。

そんで、なんか「大人」になるってのは、それらの病気の症状がひとつひとつ直ってくことなんじゃないかなって。

みんな急に走らなくなって、ワケわからない質問しなくなって、絵も写実的になって、それぞれの立場をわきまえて。

で、たまに「子供」という病気が治らないまま、「大人」になっちゃう人もいて、その人たちはイカれちまってるから苦労するのです。

そして、酒は僕たちをイカれちまってる「子供」の状態に戻すアイテムじゃないのかな。

でも健康な奴が病気のふりしたって、それは仮病なわけよ。

だから、酒は俺は、なんかあんまり、こう、なんかなあって感じなんだろな。

仮病がいくら騒ごうがナチュラルに病気のやつには敵わないのよ。

子供な。
くそつえー。

子供。
ほんとに子供が本気だしたら、大人やられるぞ。

ただ、子供は頭わるいからな!
金もないし、結婚もできないし、人脈もない!

だから、子供のまま大人になったやつは最強なんだけど、世の中は大人が大半だから、自然とそいつらは少数派になって生きづらいのな。

んで、だいたい子供のまま大人になったやつも、子供だから、頭わるいし、金ないんだよな。

はあ。
しあわせになりてえな。


ライブ告知します。

3月22日土曜日
志木HOLE
【弾き語り】
シャルトリューズ
ここにいるよ杉浦


~~~~~~~~~

3月24日月曜日
吉祥寺WARP
【弾き語り】
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥1500/¥1800

「 BOOKING 」
Approach Me
NOENMALL
ここにいるよ杉浦
夜行性動物園

~~~~~~~~~

3月29日土曜日
下北沢ラグーナ
【弾き語り】
~ MC&Produced by Yoko, 荻野大輔 ~
OPEN 17:30 START 18:00
前売り1500円(D別) 当日1800円(D別) 
鈴木いずみ(Vo) 増田信太郎(Gt)
sWan
とーこ
西村勇紀
ここにいるよ杉浦

ゆめのような日々です。
激しくやりたい。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

FC2カウンター
プロフィール

ここにいるよ杉浦

Author:ここにいるよ杉浦
東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。

好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。

好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。

趣味はバンド、読書、散歩。

Twitter
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ド真ん中ズンYouTube
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
159位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
