

僕はこの世界の主人公になりたい。

おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

恥ずかしい話だけど、僕はこの世界の主人公になりたい。

主人公ってのは何かっていうと、人の家に勝手に上がり込んで壺の中を覗いて、薬草を発見して、盗んで出てきても誰からも怒られない存在ね。

そんなふうに、すごく特別扱いされたい。

みんな自分が主人公になったら、気持ちいいの知ってるじゃん。

結婚式みたいに自分だけのムービーを作ってもらって放映して、みんなに見せたり、Facebookで自分の華々しい生活を披露して、他人の反応を楽しんだり。

SNSは自分の世界の主人公になった気持ちになれる最高のツールだと思います。

主人公は最高に気持ちいいですよな。

憧れるよな。

僕は主人公になりたいのだよ!

主人公になるにはどうすればいいか!

・あまりしゃべらない。
・いろんな人に話しかける。
・いきなり冒険の旅に出る。
・すごい仲間を持つ。
・レベルアップする。
・死なない。

ドラクエの主人公の特徴から考えると、こんな感じかな。

「あまりしゃべらない」と「いろんな人に話しかける」は矛盾するようだけど、我ながら凄い発見をしたなと思ったよ!

自分で自分を語らず、他人に自分を語らせるのが主人公というものかもしれない!

「いきなり冒険の旅に出る」も重要だね!
ドラクエの主人公は基本的に断らないからね!
無理な依頼に「いいえ」という選択肢を選んでも「はい」というまで会話が終わらないこともあるけど、やはり主人公たる者、冒険はしてなければいけないよね!

「すごい仲間を持つ」も重要だ!
どっかの王子とか、王女とか、地元の負け知らずとかを仲間にすると楽しい!
自分より強くてオッケー!
主人公が最強である必要はない!

「レベルアップをする」!
超重要!
最初はスライムに苦戦していいのだよ!
超弱くてオッケー!
だけど順々に強い敵を倒さなくちゃいけない。
そして、最後は誰にも倒せないようなボスを打ち負かすのだ!
主人公は!

「死なない」!大事!
無茶しても無理しても死なない!
宿屋で一泊すれば無傷!
他の仲間はパーティーから外れることができても、主人公は戦い続ける!

タフさが必要だ!

ああ主人公になりてえ!
ぱふぱふされたい!


ライブ告知します。

3月22日土曜日
志木HOLE
【弾き語り】
シャルトリューズ
ここにいるよ杉浦


~~~~~~~~~

3月24日月曜日
吉祥寺WARP
【弾き語り】
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥1500/¥1800

「 BOOKING 」
Approach Me
NOENMALL
ここにいるよ杉浦
夜行性動物園

~~~~~~~~~

3月29日土曜日
下北沢ラグーナ
【弾き語り】
~ MC&Produced by Yoko, 荻野大輔 ~
OPEN 17:30 START 18:00
前売り1500円(D別) 当日1800円(D別) 
鈴木いずみ(Vo) 増田信太郎(Gt)
sWan
とーこ
西村勇紀
ここにいるよ杉浦

みんな!
ライブに来てくれよ!

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

FC2カウンター
プロフィール

ここにいるよ杉浦

Author:ここにいるよ杉浦
東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。

好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。

好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。

趣味はバンド、読書、散歩。

Twitter
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ド真ん中ズンYouTube
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
159位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
