スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2図書係補佐/又吉直樹

「第2図書係補佐/又吉直樹」

これはお笑いコンビピースの又吉さんがオススメする本を紹介している本です。
又吉さんは太宰治が好きだったり、初めて感動した小説が芥川龍之介のトロッコだったりという噂を耳にしていたのでなかなか気になっていた人物でした。
どのくらい気になっていたかというと、過去に一度又吉さんとバドミントンをする夢を見たほどです。
又吉さんはめちゃくちゃ強かったです。公園でこんなに本気出すのかってくらい本気で髪の毛がバッサバサしてました。
バドミントン

この本には50冊くらいの本が紹介されているんだけど、まずその記憶力がすごいなあと思いました。
僕は読んだ本の内容は片っ端から忘れていきます。
というか僕は忘れっぽいです。

会社の新入社員研修で新神戸に行ったときは、新幹線に携帯電話を忘れてしまい、同期達が久しぶりの再開の乾杯をあげているときに、僕は終点の福岡まで自腹で切符を買い携帯電話を取りに行っていました。
これほど意味のない長距離移動はかつてありませんでした。ゲーム内の桃太郎電鉄での移動の方がまだ意味があるでしょう。
滞在時間5分の為に3万円くらいの切符を買うのはあまりに癪なので、博多ラーメン(インスタント)を買ったんですけど余計に悔しくなるだけでした。

アイランド食品 箱入博多長浜ラーメンいってつ 3食アイランド食品 箱入博多長浜ラーメンいってつ 3食
()
アイランド食品

商品詳細を見る

皆さんも新幹線で携帯電話はなくさないようにしましょう。


この本は本当に面白かったです。どのくらい面白かったかというと、私が電車で座りながらこの本を読んでいた際に足元に置いておいた比較的大きな荷物を置き忘れてしまったほどです。

tehe.png


ライブ告知します。
ド真ん中ズンというバンドをやってます。
誰かのド真ん中にズンしたい!

年始1発目のライブは、1月15日(日)小田急相模原T★ROCKSです。
17:30 OPEN
18:00 START
18:00-①「Jailbreak」
18:40-②「natural mountain」
19:10-③「ド真ん中ズン」←僕らの音楽
19:50-④「Sayonara Parade」

他にも、
1月16日(月)@大塚Deepa(ここにいるよ杉浦弾き語り)
1月22日(日)@飯田橋Space With
と楽しいイベントが盛りだくさん。もりもり森泉!
来てください。ズンさせてください。
読書は面白い!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

FC2カウンター
プロフィール

ここにいるよ杉浦

Author:ここにいるよ杉浦
東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。

好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。

好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。

趣味はバンド、読書、散歩。

Twitter
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ド真ん中ズンYouTube
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
136位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。