スポンサーサイト


生きる事、死ぬ事、友達の事、僕のすべて。第3章

おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

――僕にとって、生きるということに表現は欠かせない。

…ちょっとコイツ、アーティストでもないくせに頭おかしいんちゃうか。
と思うかもしれませんが、すみません、ちょっと待ってください。

いや、やっぱりおかしいか。
言い方がキザすぎるな。

――人間、誰しも表現者である。

僕は心からそう思っているんだけど、やっぱり違和感を覚える人もいるかもしれない。
でも、やっぱり僕は、衣食住とか、日頃の言動とか、すべてがその人の表現だと思うのだよね。
一般的にアーティストとか言われる人は、その対象が多くの人に向かっていて、尚且つそれが芸術的に優れているとか、社会的に良い評価をされているというだけで、必ず僕たちのすべては表現となり、どこかへ向かっているものだと思うのね。

例えば鳥の鳴き声。
車の通る音。
空に浮かぶ雲の形。

おばあさんの紫の髪の色。
おばあさんの緑の髪の色。

五感において、なにか引っかかりがあったその瞬間、僕たちはビビビと何かを受信するのだよ。
いやあ、いいですね。

僕が考える表現する事の意味とは「自分の毒抜き」です。

僕は結構いつも「優しい人間」であろうと努力をしているつもりなんだけれども、どうしてもそういう努力をしていると、その反動が悪い感情となって、ドーンとくることがあって、そういう時に、音楽をやると気分がスッキリするのね。

きっと表現と言うのはスッキリするということなんだろうな。

だから、みんなが「スッキリしたなあ」と思ったら、それは何かを表現したことなのだし、そういうことは行き過ぎて人に迷惑にならない限りは進んでやっていいことだと思います。

だから僕は音楽をやります。

ライブ告知します。

■2月24日(火)
新高円寺クラブライナー
翔馬企画「BARペガサスvol.14」
※詳細未定。ここにいるよ杉浦弾き語り。

■3月3日(火)
中野ムーンステップ
※詳細未定

asian ura ra
インフォメーションノーネイム
キムチーズ

■3月13日(金)
吉祥寺WARP
The Endcores企画
※詳細未定

■3月23日(月)
下北沢ベースメントバー
下北沢ベースメントバー&スリー共同企画
※詳細未定

■3月26日(木)
三軒茶屋ヘブンズドア
※詳細未定

■4月17日(金)
新松戸FIREBIRD
"2ピース祭り Vol. 2.5"
※詳細未定

集中したー!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

FC2カウンター
プロフィール

ここにいるよ杉浦

Author:ここにいるよ杉浦
東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。

好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。

好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。

趣味はバンド、読書、散歩。

Twitter
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ド真ん中ズンYouTube
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
11142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
581位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
