

「短い夏は終わっただよ」

おはようございます。ド真ん中ズンの杉浦です。

今日のお絵かき



昨日は会社の飲み会でした。

全然関係無い話ですが、
人は帰り道でうんこを我慢してるときにとてつもない力を発揮しますよね。

僕は今日久々にきました。便意が。

踏切と信号を無視しました。
轢かれても構いませんでした。

人にぶつかって歩きました。
因縁つけられても構いませんでした。

腹痛は、制御系統の壊れたスペースマウンテンのように火花を散らしながら、僕の腸内をぎゆるりぎゆるりと駆け抜けるのでした。「自由」と「解放」を声高に要求しながら。

なんとか家着きましたが、
まぁいつもの俺なら簡単に諦めてるほどの腹痛でした。

うんこなんか漏らしてたまるかよ!

「ひとりぼっちでいるときに、いちばんかがやく人がいる」

こんばんは。ド真ん中ズンの杉浦です。

今日のお絵かき







輝きたいっす。

例えそれがひとりぼっちの時でも、輝いてる自分を感じられたらいいのにな。
それだけでいいっす。
誰もいなくても輝いてる自分に気づきたいっす。


最近思うんだけど、夢は叶う叶わないってよりも持ってることが大事なんじゃないかな。

夢を持ってない人なんかいないかもしれないけど、やっぱりどんな小さな夢でも心の中に秘めておくべきだと思います。

僕はひいおばあちゃんやひいおじいちゃんがどんな人だったか知らない。
つまり、1人の人生なんかそんなもんなんだな。
僕がどう生きようが僕の子孫さえ構いやしないんだ。
ただ、バトンを持って次の走者に託すだけ。

シンプル。

シンプルすぎる。

一生懸命走って輝きたい。
速く走れなくても、個性的な走りがしたい。
鼻水まみれ汗まみれで走りたい。

最終的に涙を流したい。
ぶわぁーっと。

輝きたいぜ。
ビカビカ点滅したい。


月夜に吠える!

「ちやほやされたい」

こんばんは。ド真ん中ズンの杉浦です。

今日のお絵かき

ちやほやされたい

ちやほやされたいですね。
この世に産まれたすべてのものはきっとちやほやされたいと思っているでしょう。

人に気にかけてもらうということはとても嬉しい。
だけど恥ずかしい。
なんかむずがゆい。

僕は内心優越感に浸りながら、「そんなちやほやすんなって」とか言いたい。
ちやほやされたい。
お金がなくても、かっこ悪くてもちやほやされたい。

ちやほやされるにはどうすればいいのか。
まわりでちやほやされている人はどんな人だろうか。
以下に述べる。

・医者
 すごいちやほやされる。
 女子高生を診察してありがたがられる。
 飛行機とかで突然呼び出されるちやほやぶり。
 3代先までちやほやされる。

・先生
 ちやほやされる。
 教え子からちやほやされる。
 自分の正義感に基づき、生徒を支配可能なちやほやの座につける。

・弁護士
 ちやほやされすぎ。
 犯人からも被害者からもちやほやされる。
 法廷では似顔絵描いてもらえテレビでもちやほやされる。
 
・アスリート
 ちやほやされる。
 笑ってるとイイ人っぽいからちやほやされる。
 
俺はちやほやされないわけだ。
ちやほやされたい。
ちやほやしたくない。

でも地位があったり、お金持ちだったりでちやほやされてるけど、
傍から見たら、ちやほやする人しかまわりにいないサビシイおじさんみたいな人いるよね。
実力の伴わないちやほやされてるくそじじいにはなりたくない。

ね。

ライブ告知★

10月4日(木)高円寺MISSION'S
「高架下のユース」
じゅんた / PUNiK / 先生御乱心 / ド真ん中ズン /

10月8日(月)新宿RUTO
「御苑ジャンボリー・フリーライブ」                              
開場14:30 開演15:00 料金フリー+ドリンクオーダー
出演 ・宇宙詩人 ・CROOK ・青猫トモコ ・ひょっとkou ・ド真ん中ズン(弾き語り)

10月13日(土)小田急相模原T☆ROCKS
「陸 誕生日イベント」
地球コーラ、THE君に話すよ達が弾き語るぜ。

10月14日(日)志木HOLE
弾き語りの人とやるよ

10月22日(月)高円寺MISSION'S
「GYPSY高円寺」
(W)RONG≠RANGE / 犬が猫が魚が / THE MERRY RASCALS / ド真ん中ズン /

10月26日(金)高円寺無力無善寺
ライブ海の色は青」   op/6:30st7:00 1ドリンク付1000円
血の色は赤 無善法師 ド真ん中ズン

「またね」

こんばんは。ド真ん中ズンの杉浦です。

眠い!

部屋臭い!

昨日お絵かきしてフェイスブックに載せたんだけど、
誰からも反応なくて久々にアガった。

やっぱ俺はこうじゃなくちゃと思った。
うぬぼれてた。
やっぱりみんなからちやほやされてる奴なんか、
きっとほんとはたいしたことないぜ。
という精神になった。
はんぐりー。


昨日描いたのはこんな絵だよ。






またね



けっこう思うところあって描いたんだ。


「またね」って言って人と別れることはよくあるよね。
「今日が最後かもしれないね」とかいちいち言わないよね。

今日が最後だとしても、「またね」って言うよね。

でも最近の僕達の「またね」から次の「またね」までは期間が長いことが多くなってきてるね。
みんなそれだけ忙しくなったということで、それはとってもすばらしいんだけど。

なんかさびしいね。

1年に一度とか、あるいはもっと長い期間を空けて会う友達もいる。
会う頻度に関係なく友達は友達なんだけど、
次会った時に何がどんなになってるかわからないし、
本当に「また」会えるかは誰にもわからないんだ。

そうゆうことを考えながら描いた絵です。

みんなそれぞれがいつ沈むかわからない船に乗ってる。

それでも僕らはお別れの時には「またね」って言うんだけどね!

またね!

ライブ告知★

10月4日(木)高円寺MISSION'S
またやるぜ。

10月8日(月)新宿RUTO
またやると思うぜ。

10月13日(土)小田急相模原T☆ROCKS
ぜったいまた楽しいぜ。

10月14日(日)志木HOLE
またやれるぜ。

10月22日(月)高円寺MISSION'S
またきたぜ。

10月26日(金)高円寺無力無善寺
またたのしいぜ。

幼なじみに会って

今日は幼なじみから、たまたま電話がかかってきました。たまたま僕は実家に帰っていたのですぐに会う用意をして、僕らが通った小学校近くのトンネルへ走って出掛けました。

幼なじみも同じく社会人1年生です。仕事がだいぶ忙しいようで、顔つきが少し変わっていたし、心から笑ってばかりいた彼だったのに、少し笑顔が少なくなったように感じました。

僕の幼なじみの大好きなところが社会人になったからという理由でなくなってしまうのは寂しい。幸い彼は非常に頭が良く意志も強いので、これからの自分についてしっかり考えていましたが、大学生の時はみんながこんなに死んだ魚のような顔になってしまうとは思いませんでした。
僕も、そうです。鏡で自分を見ると驚きます。

でも、僕たちはずっと友達だし、夢を叶えてきた僕たちだからこれからも、がんばりましょう。


FC2カウンター
プロフィール

ここにいるよ杉浦

Author:ここにいるよ杉浦
東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。

好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。

好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。

趣味はバンド、読書、散歩。

Twitter
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ド真ん中ズンYouTube
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
159位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
