

生きる事、死ぬ事、友達の事、僕のすべて。

こんばんは。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

ぼんやりと考えてみた。
生きる事、死ぬ事、友達の事、僕のすべて。

人は皆、一人では生きていけないのだから、みんなと友達になれればいい。
だけれども現実には、どうしても友達になれない人がいる。

ある日、夢で見た。
真っ白な部屋の中で僕と友人がモニターを見ている。
そのモニターに映るのは、僕と友人が初めて出逢った時の事。
僕と友人はそこに映った、ぎこちない会話をする二人を見て大笑い。

僕ははっきりとしたその夢の中で、「ここは死後の世界なのかな」と曖昧に思った。

ロールプレイングゲームをクリアした。
「ペルソナ4」という泣ける、熱い、青春真っ盛り、友情モノのやつ。
本当に面白かったので、クリアした後、もう一度最初からゲームを始めた。
これまで仲間だったキャラクターと主人公は初対面で、ぎこちない会話をした。
僕はとてもさびしい気持ちになった。

その光景は、僕が以前に見た死後の世界のイメージとよく似ていた。

どんな名作の小説にも映画にも、終わりがあって、終わった後にまた初めに戻ることができる。

友達というのはやっぱり不思議だ。
出会いは理屈じゃない。
僕のまわりにいる友達は、ちょっとした行き違いで僕と出逢わなかった可能性がある。
街を行き交う多くの人々のように、ただ僕の横を流れていく人のうちの一人だったかもしれない。

なぜ僕とあの人が友達になれたのかなんて、世界中の誰にもわからない。
なぜ僕とあの人が友達になれないのかも、誰もわからない。

静かな部屋。

生きる事、死ぬ事、友達の事、それが僕のすべてかなと思う。

行き交う人々の群れ。
転がり続ける車輪。
空を切り裂く旅客機。

鼻毛。

鼻毛という言葉はとても馬鹿らしい。
ゴールドランクの馬鹿らしさだ。

■2月24日(火)
新高円寺クラブライナー
翔馬企画「BARペガサスvol.14」
※詳細未定。ここにいるよ杉浦弾き語り。

■3月3日(火)
中野ムーンステップ
※詳細未定

asian ura ra
インフォメーションノーネイム
キムチーズ

■3月13日(金)
吉祥寺WARP
The Endcores企画
※詳細未定

■3月23日(月)
下北沢ベースメントバー
下北沢ベースメントバー&スリー共同企画
※詳細未定

■3月26日(木)
三軒茶屋ヘブンズドア
※詳細未定

■4月17日(金)
新松戸FIREBIRD
"2ピース祭り Vol. 2.5"
※詳細未定

いろいろ考えて女性に素敵と思われたい。
FC2カウンター
プロフィール

ここにいるよ杉浦

Author:ここにいるよ杉浦
東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。

好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。

好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。

趣味はバンド、読書、散歩。

Twitter
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ド真ん中ズンYouTube
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
159位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
